【ドッカンバトル】極限 魔人ベジータ【さらば誇り高き戦士】

ポイント

覚醒前のゴミ性能から泣いて喜ぶパワーアップ!
極限Zエリア【HERO絶滅計画】第九弾‼

目次

魔人ベジータ【さらば誇り高き戦士】(極限)

通常ガチャから排出する、魔人ベジータ【執念の凶戦士】が極限覚醒したカード。

パッシブ
『ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP』

最大ステータス
HP60%以下の初回必殺時
『気力+2,ATK257%,DEF90%UP』

・残りHPが多いほどステータスUPは、HP50%なら半分の30%UPで計算

素ステ (リンク無し)
無凸 (解放55% +2000)
170%サンド ATK DEF
HP100% 87万 6.7万
HP50%(初回) 142万 5.8万
HP50%(2回目~) 75万 5.8万

HPが減るほど弱体化。
満タンでも強くはない。

「変身・ベジータ」と並んだ場合
超サイヤ人2ベジータ【全てを吹き飛ばす闘志】
無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人
サイヤ人の誇り ぶっちぎりのパワー
170%サンド ATK DEF
HP100% 118万 7.1万
HP50%(初回) 192万 6.1万
HP50%(2回目~) 102万 6.1万

「復活戦士・魔人ブウ編・ベジータの系譜・超サイヤ人2・つながる希望・心身の浸食」で170%サンドが可能。

HP半分になった時だけの一発屋やん

ステータス

  無凸
HP 11249 16249
ATK 9549 14549
DEF 5010 10010
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP
パッシブスキル 戦士の決意
ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP
必殺技 ファイナルエクスプロージョン(極限)
敵全体に超特大ダメージを与え、ときどき気絶させる
リンクスキル Lv1
金色の戦士 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
超サイヤ人 ATK10%UP
戦闘民族サイヤ人 ATK5%UP
サイヤ人の誇り ATK15%UP
短期決戦 気力+3
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF5%UPし、「貫通」効果を得る
限界突破 気力+2
リンクスキル Lv10
金色の戦士 敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+1
超サイヤ人 ATK15%UP
戦闘民族サイヤ人 ATK10%UP
サイヤ人の誇り ATK20%UP
短期決戦 気力+3、ATK7%UP
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF10%UPし、「貫通」効果を得る
限界突破 気力+2、ATK,DEF5%UP
カテゴリ
復活戦士 魔人ブウ編
純粋サイヤ人 ベジータの系譜
好敵手 超サイヤ人2
最後の切り札 力戦奮闘
つながる希望 心身の浸食

虹ステータス

残りHPが多いほどステータスUPは、HP50%台なら半分の30%UPで計算

「変身・ベジータ」と並んだ場合
超サイヤ人2ベジータ【全てを吹き飛ばす闘志】
虹・リンクLv1
超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人
サイヤ人の誇り ぶっちぎりのパワー
170%サンド ATK DEF
HP100% 161万 10.1万
HP50%(初回) 261万 8.7万
HP50%(2回目~) 139万 8.7万
虹・リンクLv10
超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人
サイヤ人の誇り ぶっちぎりのパワー
170%サンド ATK DEF
HP100% 184万 10.6万
HP50%(初回) 300万 9.2万
HP50%(2回目~) 159万 9.2万

技上げ

実用性は全くないが、「激闘の記憶」で交換できるSSR魔人ベジータで可能。

潜在解放

気絶狙い『連続攻撃』全振り。

相方

ラディッツ【冷酷な強戦士】

超サイヤ人2ベジータ

ここと絶対組ませろよ‼カテゴリ・リンク一致の相方。
バトロだと変身することはたぶん無いが、変身すると気力+3も発動!
リンクLv 1=ATK35%,DEF5%UP。
リンクLv10=ATK55%,DEF10%UP。

・ラディッツ

「極技」には外せない、バトロマスター‼
確率依存をサポートする絶対気絶マン。
リンクLv 1=ATK5%UP。
リンクLv10=ATK10%UP。

関連キャラクター

コメント

コメントする

目次
閉じる