【ヒーローズ】超ミラ【暗黒パワーの掌握】|ドッカンバトル

ポイント

どうゆう設定なん?
なんでもありクロスオーバー(コラボ)軍団襲来‼

目次

超ミラ【暗黒パワーの掌握】

ヒーローズコラボガチャ限定の超ミラ【悪しきパワーの逆襲】が、ドッカン覚醒したカード。

パッシブ
『自身のATK100%UP、DEF50%UPし、敵のガードを無効化&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN&攻撃した敵がATK低下状態の場合、更にATK50%UPし、高確率で会心が発動』

最大ステータス
攻撃する敵がATK低下状態時『ATK200%,DEF50%UP&ガード無効化&会心(高確率)&攻撃した敵ステータス20%DOWN&DEF大幅無限上昇』

特攻=攻撃する敵がATK低下状態

素ステ (リンク無し)
無凸 (解放55% +2000)
170%サンド ATK DEF
通常 66万 4.3万
特攻 99万 4.3万
ヒーローズ軍団と並んだ場合
魔人トワ【天才科学者の魔術】 魔神ドミグラ(魔強化形態)【魔人の真の力】
無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
魔の力 限界突破
170%サンド ATK DEF
通常  79万 4.3万
特攻 119万 4.3万
DEF無限上昇
170%サンド DEF
1回目 6.5万
3回目 10.9万
5回目 15.3万
10回目 26.2万

「人造人間・復活戦士・クロスオーバー」で170%サンドが可能。

のアイコン画像

3体しかいない貴重なDEF大幅上昇の1体‼

のアイコン画像

素のDEFショボすぎて、ぜんぜん貴重感ないけどな‼

ステータス

  無凸
HP 7941 12941
ATK 9746 15146
DEF 4631 9231
リーダースキル
極力属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル 冷たい眼光
自身のATK100%UP、DEF50%UPし、敵のガードを無効化&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN&攻撃した敵がATK低下状態の場合、更にATK50%UPし、高確率で会心が発動
必殺技 アンドロイドキック
DEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与える
リンクスキル Lv1
人造人間 DEF10%UP
魔の力 ATK20%UP
バーサーカー HP50%以下でATK20%UP
タフネス戦士 DEF15%UP
悪夢 ATK10%UP
恐怖と絶望 気力+2
限界突破 気力+2
リンクスキル Lv10
人造人間 気力+2、DEF20%UP
魔の力 ATK20%UP、DEF10%UP
バーサーカー HP50%以下でATK30%UP
タフネス戦士 DEF20%UP、ダメージ軽減率5%UP
悪夢 ATK15%UP
恐怖と絶望 敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+2
限界突破 気力+2、ATK,DEF5%UP
カテゴリ
人造人間 時空を超えし者
人口生命体 復活戦士
 DBヒーローズ リベンジ 
 クロスオーバー  

虹ステータス

ヒーローズ軍団と並んだ場合
魔人トワ【天才科学者の魔術】 魔神ドミグラ(魔強化形態)【魔人の真の力】
虹・リンクLv1
魔の力 限界突破
170%サンド ATK DEF
通常 113万 6.0万
特攻 169万 6.0万
虹・リンクLv10
魔の力 限界突破
170%サンド ATK DEF
通常 117万 7.0万
特攻 176万 7.0万
DEF無限上昇
170%サンド DEF
1回目 10.5万
3回目 17.5万
5回目 24.5万
10回目 42.0万

技上げ

同名カードは無し。

潜在解放

DEF大幅上昇のお約束『連続攻撃』全振り。

相方

ミラ【魔力を纏う闘志】 魔神ドミグラ(魔強化形態)【魔人の真の力】

ミラ

主要カテゴリ・DEFリンク全発動するバージョン違い。
無限上昇組と言うことで、二体ともスタートのDEFはゴミ。
少しでもDEFを盛るリンクは必須になるが、序盤はゴミ並び穴ターンになり注意‼
リンクLv1=30%,DEF25%UP。
リンクLv10=35%,DEF50%UP。

魔人ドミグラ(魔強化形態)

ヒーローズ軍団のベストパートナー。
気力,DEFサポート+特攻条件「ATK低下」はターン開始時にオート付与‼
リンクLv1=ATK20%UP+DEF30%サポート。
リンクLv10=ATK25%,DEF15%UP+DEF30%サポート。

評価

「DEF大幅無限上昇+ガード無効化+20%デバフ+特攻会心」

DEFが育つと優秀すぎる、ド安定の1枠目マイスター‼

壁をしながら、苦手属性でも等倍で殴れるガード崩しで後続サポートしつつ、ATK低下もいれて、敵がATK低下なら自分も50%会心で殴る‼

カタログスペック通りなら、この動きができる…が‼

実際にできる動きは、壁になってガード崩しだけ。

ほとんどの長期戦は、本番の後半戦からATK低下は無効。

これで、役割は二つ消滅。

そして、無凸だと期待外れなのが、言葉のインパクトの割にそうでもない「DEF大幅無限上昇」

素のDEF・倍率が低すぎて、上昇スピードが思った以上に遅い。

つまり、無凸だといらな……

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