超サイヤ人2ベジータ(天使)【カカロットとの約束】:ドッカンバトル キャラ一覧

ポイント

世界同時CP!実装LR
超ベジット⇐納得
アル飯ブウ⇐分かる
ベジータ(天使)⇐えっ、そこ⁉

目次

超サイヤ人2ベジータ(天使)【カカロットとの約束】

伝説降臨ガチャから排出する、ベジータ(天使)【好敵手へのエール】がLRにドッカン覚醒したカード。

パッシブ
『自身のATKとDEF70%UP&自身の気力メーター1につき更にATKとDEF4%UP(最大70%)&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3&攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラがいるとき更に自身の気力+3』

最大ステータス
「魔人ブウ編」の孫悟空と同ターン時『気力+6,ATK,DEF70%UP+気力1につきATK,DEF4%UP(最大70%)』

無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
超サイヤ人 金色の戦士 超激戦
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 168万 12.0万/15.7
超必殺(気力18) 297万 13.8万
U必殺(気力18) 322万 13.8万
アクティブスキル発動ターン
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 267万 21.5万/27.9
超必殺(気力18) 473万 24.7万
U必殺(気力18) 512万 24.7万

「魔人ブウ編・ベジータの系譜・あの世の戦士・超サイヤ人2」で170%サンドが可能。

のアイコン画像

説明しよう‼
悟空と並べると気力+6。
リーダーサンドも+6なら、気力12スタート。
気力12なら、ATK,DEF151%UP‼
MAXステータスは、気力18からのATK,DEF189%UP‼

のアイコン画像

気力が大事なのに…
気力リンクは王の血筋だけ…
使いにくいことしやがって…

ステータス

  無凸
HP 16688 22088
ATK 15825 20825
DEF 8913 13513
リーダースキル
「好敵手」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または超体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル ベジータの決意
自身のATKとDEF70%UP&自身の気力メーター1につき更にATKとDEF4%UP(最大70%)&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3&攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラがいるとき更に自身の気力+3
アクティブスキル ベジータとカカロット 条件・バトル開始から3ターン目以降、「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき発動可能(1回のみ)
1ターン自身のATK59%UP、DEF78%UP、気力+1
 必殺技 ファイナルバーストキャノン 気力12~
1ターンDEFが上昇し、相手に極大ダメージを与える
超必殺技 ビック・バン・アタック 気力18~
相手に超極大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる
ユニット必殺技 命がけの1分間 条件・「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき、気力18以上で発動
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる
リンクスキル Lv1
戦闘民族サイヤ人 ATK5%UP
天才 ATK10%UP
超サイヤ人 ATK10%UP
王の血筋 気力+1
金色の戦士 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
超激戦 ATK15%UP
伝説の力 必殺技発動時、ATK10%UP
リンクスキル Lv10
戦闘民族サイヤ人 ATK10%UP
天才 ATK15%UP
超サイヤ人 ATK15%UP
王の血筋 気力+2、ATK5%UP
金色の戦士 敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+1
超激戦 ATK20%UP
伝説の力 必殺技発動時、ATK15%UP
カテゴリ
好敵手 復活戦士
魔人ブウ編 純粋サイヤ人
ベジータの系譜  あの世の戦士 
超サイヤ人2 力戦奮闘 

虹ステータス

虹・リンクLv1
超サイヤ人 金色の戦士 超激戦
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 216万 14.9万/19.4
超必殺(気力18) 373万 17.1万
U必殺(気力18) 402万 17.1万
アクティブスキル発動ターン
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 343万 26.6万/34.6
超必殺(気力18) 594万 30.5万
U必殺(気力18) 640万 30.5万
虹・リンクLv10
超サイヤ人 金色の戦士 超激戦
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 237万 14.9万/19.4
超必殺(気力18) 410万 17.1万
U必殺(気力18) 442万 17.1万
アクティブスキル発動ターン
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 377万 26.6万/34.6
超必殺(気力18) 653万 30.5万
U必殺(気力18) 704万 30.5万

相方

超サイヤ人2孫悟空【気迫の一撃】 超サイヤ人2孫悟空(天使)【熱く奮い立つ闘志】

超サイヤ人2孫悟空

気力+3、ATK,DEF30%サポート。
特攻分も合わせて、並ぶと気力+9スタート。

超サイヤ人3孫悟空(天使)

ゴミカテゴリ「あの世の戦士」リーダー。
リンクは最低限しか合わないが、「魔人ブウ編」最強の悟空。

技上げ

同名カードなし。

潜在解放

火力の底上げ『会心』全振り。

悟空伝・ドラゴンヒストリー

8つのカテゴリ、どこで編成しても悟空がセットじゃないと使いにくいこと間違いない、新LRベジータ。

無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
超サイヤ人 金色の戦士 超激戦
170%サンド ATK DEF/必殺後
 必殺(気力12) 168万 12.0万/15.7
超必殺(気力18) 297万 13.8万
U必殺(気力18) 322万 13.8万

必殺なら、行動後にDEF上昇するだけの、そうでもないATK。

超必殺なら、火力もでるが、気力18は必須。

一つしかない乏しい気力リンクで、18はムリゲー。

常に悟空と並べた、気力ブースト頼りになるが、特攻込み12スタートでも、あと6(同色3個or玉6個)必要。

この気力問題だけでも使いにくいのに、更に厳しいのが、行動後じゃないとDEFが完全に上昇しない罠パッシブ。

気力のDEF分は行動後に加算。先制攻撃には、素のDEF70%のみ。

セット行動の相方は必須。受けでの隊列調整も必要。

つまり、弱くはない最新LRなのに…邪魔にならない3枠目専用。

バトルロード

LRと言うことを忘れて、必殺後に高DEFキャラで考えたら、幅広くスーパーサブとして使える、ベジータ(天使)。

とりあえず、挑みたいのが極限バトロ・超体

クリア出来るかも?パーティーが組めるようになった「好敵手」体属性Ver!!!

これなら極限・魔人ブウ編も余裕?

「魔人ブウ編」最強パーティー!!!

評価

LRゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)以来になる、二体目の気力ステータスUPキャラ。

ゴクウブラックはATKだけだったので気にならなかったが、ベジータ(天使)で罠になるのが、気力によるDEF上昇は行動後に加算。

無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
魔人 残虐 BOSSキャラ 無限の再生 立ちはだかる壁 超激戦
170%サンド DEF(行動前) DEF
気力12 8.1万 12.0万
気力18 8.1万 13.8万

気力1~MAXまで、先制攻撃には一律で、DEF70%UPのみ!!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる