魔人ブウ(純粋悪)【善と悪の分裂】:ドッカンバトル キャラ一覧

ポイント

変身したら強いです。今は普通です。

目次

魔人ブウ(純粋悪)【善と悪の分裂】

フェス限定の魔人ブウ(善)【溢れ出す怒り】が、ドッカン覚醒したカード。

パッシブ
『自身の気力+2、ATK150%UP&受けるダメージを40%軽減&攻撃した敵を高確率で気絶させる(1ターン)&中確率で敵の攻撃を回避』

最大ステータス
常時『気力+2,ATK150%UP+ダメージ40%カット+回避(中確率)+高確率気絶』

無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
魔人 残虐 無限の再生 立ちはだかる壁 超激戦
ATK DEF
170%サンド 196万 4.5万

「魔人の力・魔人ブウ編・変身強化・かめはめ波・力の吸収」で170%サンドが可能。

のアイコン画像

防御面は不安が残るが…
ATKは高い‼

のアイコン画像

ダメージカットは最強だが…
DEFが低いと、40%軽減ぐらいなら…
けっこう喰らってしまう…微妙な確率…

ステータス

  無凸
HP 12000 16600
ATK 11540 16940
DEF 7450 12450
リーダースキル
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人口生命体」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
パッシブスキル 煙の正体
自身の気力+2、ATK150%UP&受けるダメージを40%軽減&攻撃した敵を高確率で気絶させる(1ターン)&中確率で敵の攻撃を回避
アクティブスキル 吸収 条件・変身後4ターン目以降、HP70%以上のとき発動可能(1回のみ)
魔人ブウ(善)を吸収して魔人ブウ(悪)に変身する
必殺技 ギルティフラッシュ
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる
リンクスキルLv1
魔人 ATK,DEF10%UP
残虐 ATK10%UP
バーサーカー HP50%以下でATK20%UP
無限の再生 HP3%回復
恐怖と絶望 気力+2
立ちはだかる壁 敵の「真なる力」無効化&ATK15%UP
超激戦 ATK15%UP
リンクスキルLv10
魔人 気力+2、ATK,DEF15%UP
残虐 ATK15%UP
バーサーカー HP50%以下でATK30%UP
無限の再生 気力+2、HP3%回復、DEF10%UP
恐怖と絶望 敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+2
立ちはだかる壁 敵の「真なる力」無効化&ATK20%UP
超激戦 ATK20%UP
カテゴリ
魔人の力 魔人ブウ編
復活戦士 変身強化
 時空を超えし者 人口生命体 
 かめはめ波 力の吸収 

虹ステータス

虹・リンクLv1
魔人 残虐 無限の再生 立ちはだかる壁 超激戦
ATK DEF
170%サンド 264万 6.0万
虹・リンクLv10
魔人 残虐 無限の再生 立ちはだかる壁 超激戦
ATK DEF
170%サンド 299万 6.8万

相方

魔人ブウ(ピッコロ吸収)【奪い取った能力】 魔人ブウ(南の界王神吸収)【凶暴な疾走】

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

リンクこそ、ブウ専用の最低限3つしか合わないが、DEF50%サポート持ち。
サポート恩恵が一番デカい、ブウパーティーなら必須の相方!!

魔人ブウ(南の界王神吸収)

恐怖と絶望以外、全リンク発動。
バーサーカーまで発動したら、Lv1でもATK70%UP!!

技上げ

初期状態は魔人ブウ(善)名義。
超激戦『破壊と殺戮の純真』ステージ1でドロップする、SR魔人ブウ(善)で可能。

潜在解放

変身後のDEF上昇重ね掛け『連続攻撃』全振り。

悟空伝・ドラゴンヒストリー

最短7ターン目で、強い魔人ブウ(悪)に変身できる長期戦では、変身条件を満たしたらすぐに変身。

ダメージ40%カットでも足りない、低いDEF。

まったく当てにできない、低い回避率(25%)。

気絶は無効。必殺封じも無効。

バトルロード

一部効果が無効化される長期戦とは違い、全てが有効のバトルロード。

アイテムを使用したら、一気に輝くダメージ40%カット!!

1/4で回避。1/2で気絶。失敗しても行動制限をかける必殺封じ。

噛み合えば強い、可能性の塊!!

ただ、確実に計算できるのは、アイテムを使った防御と必殺封じだけ。

あとは運任せ、確率との闘い!!!

評価

訳の分からないネタLRカードも沢山あるドカバト。

原作ラスボスなのに、不遇な扱いだった魔人ブウシリーズ。

5年目にして、遂に人権級のブウ登場!!!

ただ、強いのは…ほぼ長期戦専用の最終変身形態。

コメント

コメントする

目次
閉じる