魔人ベジータ【さらば誇り高き戦士】(極限Z覚醒):ドッカンバトル キャラ一覧

ポイント

ゴミのような威力だった、元祖ガチャ産全体攻撃マンが極限で復活!!

目次

魔人ベジータ【さらば誇り高き戦士】(極限)

通常ガチャから排出する、魔人ベジータ【執念の凶戦士】が極限覚醒したカード。

パッシブ
『ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP』

最大ステータス
HPが60%以下の初回必殺時『気力+2,ATK257%,DEF90%UP』

・残りHPが多いほどステータスUPは、HP50%台なら半分の30%UPで計算

無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人 限界突破 
170%サンド ATK DEF
HP100% 100万 6.7万
HP50%(初回) 163万 5.8万
HP50%(2回目~)  87万 5.8万

「復活戦士・ベジータの系譜・超サイヤ人2」で170%サンドが可能。

のアイコン画像

HP半分になった時だけの一発屋やん

ステータス

  無凸
HP 11249 16249
ATK 9549 14549
DEF 5010 10010
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP
パッシブスキル 戦士の決意
ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP
必殺技 ファイナルエクスプロージョン(極限)
敵全体に超特大ダメージを与え、ときどき気絶させる
リンクスキル Lv1
金色の戦士 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
超サイヤ人 ATK10%UP
戦闘民族サイヤ人 ATK5%UP
サイヤ人の誇り ATK15%UP
短期決戦 気力+3
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF5%UPし、「貫通」効果を得る
限界突破 気力+2
リンクスキル Lv10
金色の戦士 敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+1
超サイヤ人 ATK15%UP
戦闘民族サイヤ人 ATK10%UP
サイヤ人の誇り ATK20%UP
短期決戦 気力+3、ATK7%UP
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF10%UPし、「貫通」効果を得る
限界突破 気力+2、ATK,DEF5%UP
カテゴリ
復活戦士 魔人ブウ編
純粋サイヤ人 ベジータの系譜
好敵手 超サイヤ人2 
最後の切り札 力戦奮闘

虹ステータス

残りHPが多いほどステータスUPは、HP50%台なら半分の30%UPで計算

虹・リンクLv1
超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人 限界突破 
170%サンド ATK DEF
HP100% 137万 9.6万
HP50%(初回) 222万 8.3万
HP50%(2回目~) 118万 8.3万
虹・リンクLv10
超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人 限界突破 
170%サンド ATK DEF
HP100% 155万 10.1万
HP50%(初回) 251万  8.7万
HP50%(2回目~) 133万  8.7万

相方

超サイヤ人2ベジータ

ATK系リンク4つ発動。
魔人ベジータに変身すると短期決戦も発動するが、バトロで使う場合はまず変身しない。

技上げ

イベ産では同名カードなし。

潜在解放

気絶狙い『連続攻撃』全振り。

バトルロード

全体攻撃+気絶と言うことで、バトロ専用の極限魔ベジ。

HP60%以下時に一度だけ大幅火力をブッパできるが、基本的にはHPが下がるほど弱くなる、ただの気絶マン。

極限したことで気絶確率はUPし、敵が複数なら普通に狙える確率に上がったが…

必殺Lv14まで上げないと効果は変わらず、老界王神を使うかは微妙なところ。

評価

酷評なのに、突き進めていく極限Zエリア第二十弾!!!

極限Zエリア・HERO絶滅計画では第九弾!!

こいつも微妙。

コメント

コメントする

目次
閉じる