魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【善と悪の分裂】:ドッカンバトル

魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【善と悪の分裂】

フェス限定の魔人ブウ(善)【溢れ出す怒り】がドッカン覚醒したカード。

変身前は最大2回しか登場しないただの通過点、メイン状態は3ターン目の変身後から!

注目ポイント👍

軽減・気絶・回避,etc.
色々詰め込んでみた件!

パッシブ『自身の気力+2、ATK150%UP&受けるダメージを40%軽減&攻撃した敵を高確率で気絶させる(1ターン)&中確率で敵の攻撃を回避』


ドッカンバトル最高の防御性能「ダメージカット」

ダメージ0が可能な最強の防御性能「回避」

攻撃こそ最大の防御なり「気絶」

それぞれ中途半端な40%、30%、50%…


必殺効果はATK大幅上昇+必殺封じ。

大幅上昇だろうが、DEF上昇と違って恩恵が少ない「ATK上昇」

長期戦では無効化される「必殺封じ」

ステータスはこんな感じ⇩

無凸 (解放55%・+2000)・リンク 超激戦
  ATK DEF
170%サンド 150万 4.1万

自身がリーダーになる「魔人の力」で170%サンドが可能。


170%サンドでも、フェス限としては微妙なステータス。


なぜか魔人ブウには厳しい、ドッカンバトル!!

ステータス

  無凸
HP 12000 16600
ATK 11540 16940
DEF 7450 12450
リーダースキル
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人口生命体」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
パッシブスキル 危険な存在
自身の気力+1、ATK100%UP&受けるダメージを40%軽減&条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する(バトル開始から3ターン目以降魔人ブウ(純粋悪)に交代する)
必殺技 かめはめ波
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
変身後
パッシブスキル 煙の正体
自身の気力+2、ATK150%UP&受けるダメージを40%軽減&攻撃した敵を高確率で気絶させる(1ターン)&中確率で敵の攻撃を回避
アクティブスキル 吸収 条件・変身後4ターン目以降、HP70%以上のとき発動可能(1回のみ)
魔人ブウ(善)を吸収して魔人ブウ(悪)に変身する
必殺技 ギルティフラッシュ
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる
リンクスキル
魔人 ATK,DEF10%UP
無邪気(変身前) ATK10%UP
残虐(変身後) ATK10%UP
かめはめ波(変身前) 必殺技技発動時、ATK2500UP
バーサーカー(変身後) HP50%以下でATK20%UP
無限の再生 HP3%回復
復活(変身前) 気力+2
恐怖と絶望(変身後) 気力+2
立ちはだかる壁 敵の「真なる力」無効化&ATK15%UP
超激戦 ATK15%UP
カテゴリ
魔人の力 魔人ブウ編
復活戦士 変身強化
時空を超えし者 人口生命体 
かめはめ波  

技上げ

初期状態は魔人ブウ(善)名義。
超激戦『破壊と殺戮の純真』ステージ1でドロップする、SR魔人ブウ(善)で可能。

潜在解放

変身後の必殺効果DEF上昇重ね掛け『連続攻撃』全振り。

悟空伝・ドラゴンヒストリー

最短7ターンで、本気で強い魔人ブウ(悪)に変身できる長期戦では、変身条件を満たしたらすぐに変身!

DEFは低く40%のダメージカットでは足りない+回避はあてにならない中確率(30%)+気絶は無効+必殺封じも無効。

この状態で戦い続けるのは…しんどい(悲)

バトルロード

一部効果が無効される長期戦とは違い、全てが有効のバトルロード。

アイテムを使用したら、一気に輝くダメージ40%カット!

1/3で0ダメージ回避!

1/2の高確率で気絶!

気絶に失敗しても行動制限をかける必殺封じ!

噛み合えばメチャクチャ強い、可能性の塊!


ただ、確実に計算できる動きはアイテムを使っての壁防御と必殺封じだけ。

あとは運任せ、確率との闘い!!

評価

原作のラスボスなのに、ドッカンバトルでは冷遇な扱いの魔人ブウ。

フェス限だろうと極限だろうと、容赦なく中途半端な性能にしてくる運営。

だが、今回のブウは本気!

やっと強いブウが実装されたが、強いのは変身後。

変身前はいつものブウ。

40点!!

変身 魔人ブウ(悪)【善と悪の分裂】:ドッカンバトル