交代 ベジータ【猛威を振るう凶悪サイヤ人】:ドッカンバトル

交代 ベジータ【猛威を振るう凶悪サイヤ人】

ナッパ/ベジータ【猛威を振るう凶悪サイヤ人】が条件を満たして、ベジータに交代したカード。

注目ポイント👍

ドッカンバトルでは恵まれているベジータにまた1体、有能すぎるカードが加わった。

パッシブ『1度だけHP50%回復&自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&敵が1体のとき更に気力+3、ATKとDEF18%UP&超系の敵を攻撃するとき更に気力+3、ATKとDEF18%UP&気力メーター24の時、全属性に効果抜群で攻撃』


最大ステータスは敵が1体で超系なら『気力+9,ATK,DEF136%UP』

ステータスはこんな感じ⇩

無凸 (解放55%・+2000) VS 超系1体
170%サンド ATK DEF
必殺技 130万 13.7万
超必殺技 205万 15.8万
超必殺技(気力24) 350万 15.8万

「恐怖の征服」最高倍率リーダー変身クウラで170%サンドが可能。

ステータス

  無凸
HP 20513 25113
ATK 15360 20360
DEF 8169 13569
リーダースキル
「悪逆非道」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または極速属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル 動きはじめた帝王
1度だけHP50%回復&自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&敵が1体のとき更に気力+3、ATKとDEF18%UP&超系の敵を攻撃するとき更に気力+3、ATKとDEF18%UP&気力メーター24の時、全属性に効果抜群で攻撃
 必殺技 スラッシュスイング 気力12~
1ターンATKとDEFが上昇し、敵全体に極大ダメージを与え、ATKを低下させる
超必殺技 ギャリック砲 気力18~
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、DEFを超大幅低下させる
 
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
残虐 ATK10%UP
王の血筋 気力+1
天才 ATK10%UP
圧倒的な戦闘力 ATK10%UP
限界突破 気力+2
伝説の力 必殺技発動時、ATK5000UP
カテゴリ
極悪非道 純粋サイヤ人
恐怖の征服  

技上げ

初期状態はナッパ名義。
イベント『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』でドロップする、SRナッパで技上げ可能。
ただ古いイベントで、特攻ない・ドロップ率も高くない・めんどくさい部類。

潜在解放

変身後のベジータ共に、必殺後のDEF上昇重ね掛け『連続攻撃』より、火力を伸ばす『会心』の方がオススメ。

悟空伝・ドラゴンヒストリー

HP50%以下になると、50%回復して登場するなり仕事をする、長期戦ではイマイチなナッパと違い、単体戦の鬼ベジータ!

無凸 (解放55%・+2000) VS 超系1体
170%サンド ATK DEF
必殺技 130万 13.7万
超必殺技 205万 15.8万
超必殺技(気力24) 350万 15.8万

「悟空伝」はもちろん「ドラゴンヒストリー」も最終戦は超系。

どちらも最大条件で闘え、超必殺には珍しいDEF超大幅低下(70%?)付き。


ベジータ自身は気力に問題ないが、ナッパと同じく、糞リンクは流れをぶった切る。

残虐はクウラ・天才はフリーザと繋がるが、それぐらい。

リンク以外は非の打ち所がない高性能で、自身は気力・火力とも問題なし。


とにかく、ベジータは強い。

バトルロード

交代して登場するのは、4ターン後HP50%以下の時。

登場と同時にHP50%回復し、出現するだけでアイテム節約の活躍!


敵が1体の長期戦と違い、最低条件ATK,DEF100%がメインステータス。

無凸 (解放55%・+2000)
130%サンド ATK DEF
必殺技 90万 9.5万
超必殺技 140万 11万

相手が超系なら、これに18%上乗せ。

ベジータに交代するまでが最大の仕事なので、残り少ない敵を倒すならこのステータスで十分!

評価

長期戦では激強、バトロでは出現することが最大の仕事。

どの高難易度でも通用する、優秀すぎるLR。

ただ、ベジータに交代してもリンクが死んでることが惜しい。

「悟空伝」みたいな条件なら、自分は超必殺撃ち放題だけど、リンク的に周りには邪魔でしかない。

せめて交代したら「BOSSキャラ」は付けて欲しかった。

80点!!

ナッパ/ベジータ【猛威を振るう凶悪サイヤ人】:ドッカンバトル