超サイヤ人2孫悟空【待望の真剣勝負】(極限Z覚醒):ドッカンバトル キャラ一覧

ポイント

元のゴミ性能から、泣いて喜ぶATK寄りの破格パワーアップ!!

目次

超サイヤ人2孫悟空【待望の真剣勝負】(極限)

通常ガチャから排出する、超サイヤ人2孫悟空【修行の果てに得た力】が極限覚醒したカード。

パッシブ
『味方全員の気力+3、ATK30%UP&「超サイヤ人2」カテゴリの味方全員のDEF30%UP&自身のATKとDEF70%UP』

最大ステータス
常時「気力+3,ATK,DEF100%UP&気力+3,ATK30%サポートン度[超サイヤ人2]DEF30%サポート」

必殺効果のATK上昇は最大3ターン分上乗せが可能

無凸 (解放55% +2000)・リンクLv1
戦闘民族サイヤ人 超サイヤ人 かめはめ波 限界突破
170%サンド ATK DEF
通常  95万 6.2万
必殺2回 100万 6.2万
必殺3回 105万 6.2万

「かめはめ波・超サイヤ人2」で170%サンドが可能。

のアイコン画像

強い?

のアイコン画像

ATKサポートのタイムアタック要員!!

ステータス

  無凸
HP 11592 16192
ATK 10369 15369
DEF 5142 10542
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP
パッシブスキル 超絶スピード
味方全員の気力+3、ATK30%UP&「超サイヤ人2」カテゴリの味方全員のDEF30%UP&自身のATKとDEF70%UP
必殺技 超かめはめ波(極限)
超特大ダメージを与え、6ターンATKが上昇
リンクスキル Lv1
金色の戦士 相手のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
戦闘民族サイヤ人 ATK5%UP
超サイヤ人 ATK10%UP
かめはめ波 必殺技発動時、ATK5%UP
受け継がれる意志 気力+2
限界突破 気力+2
リンクスキル Lv10
金色の戦士 相手のDEFを10%DOWNさせ、気力+1
戦闘民族サイヤ人 ATK10%UP
超サイヤ人 ATK15%UP
かめはめ波 必殺技発動時、ATK10%UP
受け継がれる意志 気力+2、ATK10%UP
限界突破 気力+2、ATK,DEF5%UP
カテゴリ
魔人ブウ編 純粋サイヤ人
孫悟空の系譜 かめはめ波
超サイヤ人2   

虹ステータス

虹・リンクLv1
戦闘民族サイヤ人 超サイヤ人 かめはめ波 限界突破
170%サンド ATK DEF
通常 127万 9.2万
必殺2回 133万 9.2万
必殺3回 140万 9.2万
虹・リンクLv10
戦闘民族サイヤ人 超サイヤ人 かめはめ波 限界突破
170%サンド ATK DEF
通常 148万 9.7万
必殺2回 156万 9.7万
必殺3回 163万 9.7万

相方

超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯

受け継がれる意志以外の6リンク発動し、「悟空系譜」チームを一緒にサポート。

リンクLv1でサポート込み、ATK50%,DEF30%。
Lv10なら、ATK65%,DEF40%UPできるが、裏表に別れチームをサポート!!

技上げ

2周年記念カードSSR超サイヤ人2孫悟空で可能だが、実用性はない。

潜在解放

ATK上昇なんかどうでもいい『回避』全振り。

評価

酷評なのに、突き進めていく極限Zエリア覚醒の第七弾!!

同時実装の同名三人衆の『攻』担当。

三体いるので、それぞれ攻・守・攻守と特徴を付けるのは自然な流れの中、どうしてこうなった!?

補正数字に内容は同じなのに攻と守が違うだけで、どえらい差がつけられた『体』

バランスという名の中途半端な性能になるはずなのに、攻守ともに一級品の『技』

そして、三体の実装された順番。

最初に大当たり、最後に当たりの嫌がらせサンド。

決して悪くない、むしろ優秀なのに…漂うハズレ臭…

コメント

コメントする

目次
閉じる