スーパーガーリックJr.:劇場版ドラゴンボールZ オラのご飯をかえせッ!!

スーパーガーリックJr.
必殺技
デスインパクト

ガーリックJr.の本気モードで巨大化した戦闘用の姿。

紹介

巨大化でパワーにスピードもパワーアップし、悟空ピッコロの二人がかりも圧倒する強さを見せるスーパーガーリックJr.!!


ただ強いだけではなく、神龍により不死身の命も手に入れており絶望的だったのが、まさかの・・・

修行用の重たい胴着を脱ぎ本気をだした悟空とピッコロに、すぐに倒されてしまった。

時系列が同じのラディッツより、かなり弱い設定だったが・・・

不死身なのですぐに復活!!

激怒したガーリックJr.は吸い込んだものを永遠に闇の地獄に閉じ込める最強の技デッドゾーンを放つ。

神様に悟空達をまとめて消そうとするが、映画ではガーリックJr.だけが気づいていた悟飯の力が覚醒し、怒った悟飯の気合いに跳ね返されてしまう。


「私は死なない。永遠の命を手に入れたんだ」

意味深なセリフを残し自らがデッドゾーンに吸い込まれていくガーリックだったが・・・

このセリフから1分後には苦しそうなガーリックが映って終わった。

登場ゲーム

初めての登場ゲームは、1990年発売ファミコンソフト【ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人】にゲームの中ボスとして出現。
映画と同じでピラフモードのガーリックJr.を倒すと本気モードに変身して戦うことになる。

次の登場はかなり時間が空いて、2007年発売のマニアックキャラ多数出演【ドラゴンボールZ スパーキングメテオ】

戦闘中に特定条件を満たしたら、スーパーガーリックJr.に変身可能もできる誰得!

【ドラゴンボールヒーローズ】では、必殺技がデスゾーンからデスインパクトに変更。

作中で、はっきりとデスゾーンと名前付きの技を使っていたのに・・・
謎の技デスインパクトに誰得の変更をされてしまっていた。

名前の由来

香辛料ニンニクの英名『ガーリック』そのままから。